読書

風神秘抄

風神秘抄

読み中の「風神秘抄」…。もうおもしろくてたまりません!
本を置いて中断するのが難しいくらい。今日、一日でやっと半分です。
全部でたっぷり580ページくらいはあるんです。読みであります。

でも…。予想通り、午前中、図書館からTEL。予約していた本5冊がご用意できました、って。
ああ!予想していたとはいえ、もうどうしましょうの世界だわ。
とりあえず、「風神秘抄」読み終えてから、あさってにでも行こうと思っているけど。
ちょうど返却日が金曜日になってるしね。

明日は次男の幼稚園の行事があったりして、落ち着いてゆっくり本を読む時間がありません。
こんなんで、あと半分こなせるかしら?
たぶんダメだな。私の読書スピードじゃ… こういうときは切実に速読法が使えたらな、
と思います。

とりあえずあさって借りにはいくけど、実際に読み出すのはうまくいけば週末だけど。
週末って、子どもももちろん旦那も家にいるから。
いつも読書がはかどらないのです。こんなこと言ったら怒られるから言わないけど…
結局、来週から本腰いれて読む、という感じになりそうです。

危惧はもう1個あるんですけどね… そろそろ自分の小説も書き出さなきゃならないってのに!
もう、私はなに考えてるんだ。こんな時期にどばっと借りてしまうなんて。
無謀もいいとこだわ。でも止められないんだよなぁ…読みたい気持ちって。

ということで、私の読書生活はまた錯綜しそうです。

  • 購入本(古本)

サソリの神〈1〉オラクル―巫女ミラニィの冒険 (サソリの神 (1))
「オラクル 巫女ミラニィの冒険 サソリの神1」(キャサリン・フィッシャー)原書房
サソリの神〈2〉アルコン―神の化身アレクソスの“歌の泉”への旅 (サソリの神 (2))
「アルコン 神の化身アレクソスの〈歌の泉〉への旅 サソリの神2」(キャサリン・フィッシャー)原書房