「ぼく地球」次世代編!?


ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (1) (花とゆめCOMICS (2801))


なんてことでしょう。今日、全く知らないで本屋に行ったら、これがありました。
こんなのを連載してたこと自体、知らなかったし。
かなりビックリしました。でも嬉しかったです。
私は、前作のファンでしたから…。


最初はファンサービスのつもりだった、と、1/4スペースに作者自ら書いていましたが。
そのうち本気になっちゃって、描かずにはいられなくなってしまった、
って、ところでしょうか。


何にせよ、嬉しいものです。輪くんと亜梨子ちゃんの子ども、息子だなんて!!
蓮くんね。木蓮の蓮をもらって・・・キャラの絵柄は正直、あまり好きじゃないんですが。
紫苑や木蓮はさすが、かっこいい!!キレイ!です。
亜梨子ちゃんはそれ相応だけど、輪くんが… かっこよく成長してくれて嬉しいもんです。


しっかし、いま23歳か。若いお父さんですねぇ。これで7歳の、小学校一年生の男の子が
いるっていうんだから。羨ましい・・・亜梨子ちゃんが。

それにしても最近、何だか多いような。
昔の作品の続編だの、焼き直しだの、装丁を新たにして出し直し、だの。
どうしてこんなに多いんでしょうね。よくわかりませんが。まさか懐古ブーム?
まさか、私のような、かつてマンガ好きだった者を呼び戻そうって魂胆かしらん?(笑)


そういうわけじゃないけど、ふと気づいてみれば最近、前よりよくマンガを買っている
ような気もします。

  • 購入本

ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (1) (花とゆめCOMICS (2801))

ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (1) (花とゆめCOMICS (2801))

こどもの体温 (ウィングス・コミックス)

こどもの体温 (ウィングス・コミックス)