図書館本&購入本


今日、図書館と本屋さんにいったら、いろいろと収穫がありました。
さてどうやって(どこから)読んでいこうかな?古本はネット注文でした。

  • 図書館本


おまけのこ しゃばけシリーズ 4

おまけのこ しゃばけシリーズ 4

やっと読めます。しゃばけシリーズ新刊。
またほのぼの?若だんなと妖怪たちにまた会えるんです。うれしいな♪

幸福な食卓

幸福な食卓

また瀬尾さんを借りました…今度はどうかな?
読後感が悪いというけど。


空のひきだし

空のひきだし

いせひでこさん、どうでしょうか。でもこれ、絵本と思って予約したのに、
エッセイ本みたいで意外でした。


雲のてんらん会

雲のてんらん会

こちらは絵本。でもいま発見したのですが、この絵本二種類あるんですね。
どう違うのかな? 誰か教えて〜


七つの魔法の歌 (マーリン 2)

七つの魔法の歌 (マーリン 2)


伝説の炎の竜 (マーリン 3)

伝説の炎の竜 (マーリン 3)

マーリンシリーズ。まとめて2冊借りちゃいました。1巻のようすじゃどうかな?
って感じでしたが。おもしろいことをいのります…。


  • 購入本


のだめカンタービレ(13) (KC KISS)

のだめカンタービレ(13) (KC KISS)

さあやっと出ました。新刊・・・
また千秋さまがのだめにやられてますね、えらいとこで… 続きが楽しみです。


あのころの未来―星新一の預言 (新潮文庫)

あのころの未来―星新一の預言 (新潮文庫)

内容にひかれて、衝動買いしてしまいました。この作者のかた、以前読もうかなと注目していた本「絶対音感」の作者さんなんですよね。
ちらっと読みましたが、なかなかおもしろそうなエッセイです。
星新一、懐かしいな♪


王座の血脈 魔術師ベルガラス (3) (ハヤカワ文庫FT)

王座の血脈 魔術師ベルガラス (3) (ハヤカワ文庫FT)

〈魔術師ベルガラス〉3巻。まだ全然読んでないシリーズだけど、いつかマロリオン物語を再読(途中までは)してから、こっちに取りかかりたいです。
次は〈女魔術師ポルガラ〉ですか〜 早く読めるようになりたいわ〜

  • 購入本【古本】


バビロン行きの夜行列車

バビロン行きの夜行列車

塵よりよみがえり

塵よりよみがえり


レイ・ブラッドベリ3冊。また買ってしまいました。でもいつか絶対に読むぞう!!
「塵よりよみがえり」画像が出ないんですが、表紙がすごくいい雰囲気です。原書と同じなんですってね。でも原書は絵が左右反対になっていたとか。解説を読むと詳細がわかります。
「バビロン行きの夜行列車」は金原瑞人さんが訳者なんですね。ブラッドベリと金原さん、ちょっと意外な組み合わせな気がしました。
「歌おう、感電するほどの喜びを!」(なんてタイトルなんだ、でも素敵かも)は、解説を漫画家の萩尾望都が書いてます。へぇ〜って感じ。