楽しい菌の世界!? 「もやしもん2」


もやしもん(2) (イブニングKC)

もやしもん(2) (イブニングKC)


読了しました!いやはや〜 今回も楽しかったです。


農大の春祭・・・すごいなあ、何でもありみたいな?楽しそう〜
でも現実とごっちゃにしちゃあいけませんよね? この漫画を読んで、農大を受験しようと
決めた方!


今回もいっぱい菌が出てきてて… ほんと勉強になります。菌について・・・
ほう!へえ!てなもんです、ハイ。


初登場の武藤葵も… なんかすごすぎる。
あんな臭いものを持ってきたりして、何ともなかったなんて。
それにしても、あの食品は輸入禁止とかあったけど、武藤さん。それ持ってきちゃったってこと?怪しい。妖しすぎます。


菌同士が一致団結、協力して・・・ ていうシーン、まるでどこかのファンタジー映画の
ようですね。
やられてもやられてもシブトク生き続ける菌たち。恐るべし!!です。


ふつうに生活してれば、何にも見えない感じない菌だけれど。
こうして実在してるんですよね。それを考えると、何だかって感じです。
急にあちこち掃除(除菌)したくなってしまう。
除菌のしすぎもダメみたいですが(あとがき参照)


ところで、この漫画を買った方、カバーをはずしてみましたか?
私は偶然、開いてみました。
そしたら・・・ です。思わず笑ってしまいました。
カバー折り返しの、かもしワールドもそうだけど、遊び心いっぱいのこの漫画。
これからもイチオシしていきたいです。


オリジナル・ストラップもぜひ作っていただきたいですねー。
私は直保の頭とかにいつもひっついてる菌がかわいくて、なんかいいな♪