購入本・図書館本

  • 購入本(古本)


王狼たちの戦旗 (上)  (氷と炎の歌 2)

王狼たちの戦旗 (上) (氷と炎の歌 2)


昨日、下巻だけ来た本の、上巻がきました。古本ですが、
新刊と全く変わらない感じでした。
このシリーズは来年、また腰をすえて読もうと思ってます。


  • 図書館本&いま読んでる本

エルデスト 宿命の赤き翼(上) (ドラゴンライダー (2))

エルデスト 宿命の赤き翼(上) (ドラゴンライダー (2))


ドラゴンライダー2 エルデスト 宿命の赤き翼(下) (ドラゴンライダー (2))

ドラゴンライダー2 エルデスト 宿命の赤き翼(下) (ドラゴンライダー (2))


トロール・ミル〈上〉不気味な警告  
トロール・ミル〈上〉不気味な警告
作者: キャサリンラングリッシュ, 金原瑞人, 杉田七重
出版社/メーカー: あかね書房
発売日: 2005/11
メディア: 単行本


トロール・ミル〈下〉ふたたび地底王国へ
トロール・ミル〈下〉ふたたび地底王国へ
作者: キャサリンラングリッシュ, 金原瑞人, 杉田七重
出版社/メーカー: あかね書房
発売日: 2005/11
メディア: 単行本



ファンタージエン 秘密の図書館

ファンタージエン 秘密の図書館


わたしたちの帽子

わたしたちの帽子


赤い鳥の国へ
赤い鳥の国へ
作者: アストリッド・リンドグレーン,
   マリット・テルンクヴィスト, 石井登志子
出版社/メーカー: 徳間書店
発売日: 2005/11/19
メディア: 単行本


さて、図書館本いきなりたくさんきちゃいました。
自分では3冊のつもりで行ったんですがね。読みが甘かったです。
まさか貸し出し中の2シリーズ(上下巻の)が二つとも返却されてるとは!
これは去年の悪夢の再来か!?


ということで、いま読んでる本↓です。

エルデスト 宿命の赤き翼(上) (ドラゴンライダー (2))


これはいかん、と図書館に行った足ですぐ自宅に舞い戻り、頑張って読みました。
夜までにやっと140ページ余り。まだまだ先は長いです。
それにしても分厚い。おまけに上下巻本。救われるのは、二段組じゃないこと。
本来は児童書ですから。順調に読んでけば、けっこうはかがいく感じです。