古本

ストラヴァガンザ 仮面の都

ストラヴァガンザ 仮面の都

「花の都」を買ってしまったので、いっそのこと全部そろえようかと思って、古本で購入しました。2巻の「星の都」はまだですが、いずれ・・・

ふたりのイーダ―子どもの文学傑作選

ふたりのイーダ―子どもの文学傑作選

死の国からのバトン (少年少女創作文学)

死の国からのバトン (少年少女創作文学)

あの世からの火 (偕成社の創作―直樹とゆう子の物語)

あの世からの火 (偕成社の創作―直樹とゆう子の物語)

この三冊は本プロで紹介されていたのを読んで、興味を持ちました。直樹とゆう子のシリーズもの。戦争とか環境問題とか、重たい内容らしいですが。将来、子どもにもこういう本を読んでもらいたいなあ!との願望をこめて。古本を一気に買ってしまいました。

こちらは、秋のファンタジィ特集ということで、ジョージ・R・R・マーティンの〈氷と炎の歌〉シリーズが取り上げられているようなので、バックナンバーを買い求めてみました。書かれている内容はそれほどでもなかったかな?すでにわかっていることばかり。初心者への紹介文というところでしょう。あちらでは、すでに4巻が発売されているそうですが、作者のマーティンさんは少なくとも7部くらいまでは続くと仰っているそうです。先は長いなあ・・・