いただいた本

[rakuten:book:12081835:detail]

親子で読む地球環境の本 持続可能な開発 小さな一歩

親子で読む地球環境の本 持続可能な開発 小さな一歩


講談社BOOK倶楽部のアンケートに応募して、本をいただきました。これで当選したの、5回目でしたが。
ちょっと地味すぎたかな?と思いつつ。何か学校の図書室に置いてあるような内容の本だなあ、とペラペラまくりながら思いました。1500円もするんだよね、自分じゃ絶対に手を出さない本だろうなぁ。まず本屋じゃ手に取らないだろうし。
なぜこれを選んだか?については、他に欲しいのがなかったのと、人気の本以外のを選ぼうというセコイ考えからなのでした。