「王国の鍵2」紫堂恭子★★★★

王国の鍵 (1) (あすかコミックスDX)

王国の鍵 (1) (あすかコミックスDX)

幻の秘宝「王国の鍵」を探し出した者を正式な王とすることを発表したランドール王国。争いごとが大嫌いな13歳の少年・第二王子アーシャも、亡き兄の親友バドとともに秘宝探索の旅に出るが…
という内容です。その秘宝とはなんなのか?
途中あらわれてくる、竜人とはなんなのか?
2巻を読んだいまになってしても、いまだなぞだらけ…な感じですが、久々に正統ファンタジーの香りするコミックです。美々しい人々が多数出てきますし(^^ゞ 本当に紫堂さんのコミックスは見所が満載ですね♪

今回の華は、活発でかわいらしいレティシア姫でしょう。
頼りない印象の(?)アーシャを得意な剣技で助けてしまう場面とか。なかなかよろしいですぅ。

表紙もレティシア姫、ピンクでかわいいですしね♪
#余談ですが、このレティシアという名前にピンときてしまうんです〜 某FT小説の登場人物に(^^ゞご存知のかたいます?彼女とは全く正反対な性格した彼のことですわ…


3巻が楽しみ……
ってそろそろ次が出てしまうじゃん♪7月に買いそびれた私、今度こそ早々にゲットします。

*本プロ レスより*

ときわ姫 > 昨日3巻を買ってきましたよ。でもまだ読んでいないの。紫堂さんは大好きな漫画家さんです。 (2003/09/01 14:07)
北原杏子 > あ、もう出てましたか?買いにいかなくちゃ…情報どうも〜です♪ (2003/09/01 23:15)