購入

グイン・サーガ 100 豹頭王の試練 (ハヤカワ文庫JA)

グイン・サーガ 100 豹頭王の試練 (ハヤカワ文庫JA)

グイン・サーガ・ハンドブック 3 (ハヤカワ文庫JA)

グイン・サーガ・ハンドブック 3 (ハヤカワ文庫JA)

幻竜秘録5 黄昏の十字路 (ハヤカワ文庫FT)

幻竜秘録5 黄昏の十字路 (ハヤカワ文庫FT)


何が、というと、グインの100巻目!
ついに出た、というべきか。これを手にしている自分を思っても、感慨深いです。
同時発売のハンドブック3も買った。祝辞とか100の質問とか読んだが、
グイン・サーガ研究とか大事典とかはちょっと読むのがかったるい。
外伝(ゴダロじいさんの話?)も載ってるんんですよねぇ。
これだけはちょっと読みましょう。
それにしても、質問の答えのなかにあった101のアレ、って何でしょう?
○ロリーちゃんも生きてるようだね、よかった〜


本当はbk1ででも注文しようかと思っていたけど、100巻は実物を自分で
本屋さんで手にとって買いたい、と思って・・・
今日あってよかった。でも買い物カゴに残してきた本が気になって、ちょっと
行ってみたら、リニューアルされていました。
買い物カゴのなかみもすべて消えてました。ま、いいや。ちょうどよかったかも。


今日は朝から雨かと思ったら、そうでもなくて。夕方ごろ、突然
雷雨のようにはげしい雨が降ってきました。
何かちょっとむしむしするような・・・むーそれにしても、本が全然進んでないです。
未だデイルマークの最初のとこうろうろしてます。
図書館本も、グインとか新刊もいっぱいあるのになあ。