読書

今日はまたどっと本がきてしまった。それもビーンズ文庫(^^ゞ
とうとう私も手をだしてしまうのか!? 「まるマ」シリーズ。
ちょっと1巻最初を読んでみた。テンポがよくて軽く読める。
ギャグの応酬という感じ。

でもまだ「マリみて」も「流血女神伝」(これの略はどういうんだ!?)も
ローゼンクロイツ」(これの略も…以下同文)ももろもろ…
この手のシリーズものいっぱいなんだけど。
さあいつ読むんだ!? それともどれもかる〜く読めちゃうものばかり、なのかしらん?

今日は昨日よりも晴れていてよかったけれど、この季節に珍しくまだまだ
そんなに暑いという気がしない。
衣替えは当分しなくてもよいかな? 子どもたちはすでに半袖だけど、
大人はねえ。

  • 購入本
    • 〔古本〕

今日からマのつく自由業! (角川ビーンズ文庫)
今日からマのつく自由業!」(喬林知角川ビーンズ文庫
今度はマのつく最終兵器! (角川ビーンズ文庫)
「今度はマのつく最終兵器!」(喬林知角川ビーンズ文庫
今夜はマのつく大脱走! (角川ビーンズ文庫)
「今夜はマのつく大脱走!」(喬林知角川ビーンズ文庫
明日はマのつく風が吹く! (角川ビーンズ文庫)
「明日はマのつく風が吹く!」(喬林知角川ビーンズ文庫
閣下とマのつくトサ日記!? (角川ビーンズ文庫)
「閣下とマのつくトサ日記!?」(喬林知角川ビーンズ文庫
きっとマのつく陽が昇る! (角川ビーンズ文庫)
「きっとマのつく陽が昇る!」(喬林知角川ビーンズ文庫
いつかマのつく夕暮れに! (角川ビーンズ文庫)
「いつかマのつく夕暮れに!」(喬林知角川ビーンズ文庫
天にマのつく雪が舞う! (角川ビーンズ文庫)
「天にマのつく雪が舞う!」(喬林知角川ビーンズ文庫
地にはマのつく星が降る! (角川ビーンズ文庫)
「地にはマのつく星が降る!」(喬林知角川ビーンズ文庫

    • 〔新刊本〕

フジミ・ソルフェージュ ―富士見二丁目交響楽団シリーズ プレミアム・ブック (角川ルビー文庫)
「フジミ・ソルフェージュ」(秋月こお角川ルビー文庫
クラシカル・ロンド―富士見二丁目交響楽団シリーズ
「クラシカル・ロンド」(秋月こお角川書店
ISBN:4403500552
「愛でなく3」(獣木野生新書館ウィングス文庫