読了漫画本

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

昨日一気に読んでしまいました。もやしもん1巻、もうサイコー。
超絶おもしろかったです。

マイナーな作品らしいから、近所の本屋では見つからないんじゃないかと思ってたんですが、簡単に見つかりました。
積んでありました。新聞にも(朝日)載ったし、突然、有名になったってことかしら。


とにかく初めから終わりまで、楽しんで読めました。
何しろ、菌が見える人間、というのが意表をついていて面白かった。農大が舞台、ということで、雰囲気は「動物のお医者さん」って感じでしたが、あれよりも相当ぶっ飛んでます。
変わった教授とか、変な学生とかいっぱい出てきます。
菌が見える少年、主人公もそうですが。変人ぶりは、むしろ回りにいる人間のほうが…

詳しくは読めばわかるので、省きますが。
とにかくこれは新分野!? 今後に大いに期待もてます。
2巻が楽しみでたまらないです。ラストで、予告調に描いてある部分…気になりますよね。


あと個人的に・・・菌が見えるってのは、ああいうことなのか!
と納得しました。私は、見えなくってよかったです。
見えてたら、生活できなくなるかも。
菌が、「かもす〜かもす〜」言ってるところとかは笑えますが、レタスのなかに潜んでた菌(O157)が、「かもして ころすぞ」と言ってたところなんか。
鳥肌たってしまいます。怖かった〜不気味な感じ、でてます。ああいう感じにとらえてるんですね、主人公の少年は。
いろんな菌の名まえが、欄外に紹介されてるのも。それといっしょにキャラクターの説明が毎回載ってるとこも、面白かった、です。


ああ早く続きが読みたいな♪


  • 図書館本

いつかパラソルの下で

いつかパラソルの下で


また借りてきちゃいました。よ、読めるかな〜? 久々の森絵都です。