グルメマンガ

愛がなくても喰ってゆけます。

愛がなくても喰ってゆけます。

またまたよしながさん・・・このマンガでは、Yながさんですが・・・読みました。
いやすごいですね〜 感心しきりです。グルメ本、もうためいきばかりでございました。


どの話もおもしろくって、それでもって美味しそう!!なんだもん。
ほんとに美味しそうに描かれていますねー。マンガなのに、お腹がなりそう〜

しかし!

私は読んでいて、だんだん腹が立ってきてしまいました。
もう!! 私、このマンガに描いてある、美味しそう〜な食べ物、一個でも食べたことある!?

答えは・・・ ナイ!!〜のでした。


とくに結婚してからは・・・。まぁもともとグルメなんて縁のない生活はしてましたけど。
それでも独身時代にはそれなりに、たま〜には美味しい店いって食べたりしたこともあったんです。

それが結婚して、子どもが生まれてからは全くなくなってしまいました。もろ子ども中心のメニューなんですよ。
たまに外食いっても、ファミレスやラーメン屋で。
寿司屋は回転寿司だし、焼肉もバイキング形式のリーズナブルなところばかり。


いやね、それが悪いってわけじゃないんですけどもぉ〜
でも、たまには、お洒落して、こじゃれた店で美味しいもの食べてみたいじゃないですか。
家族でいくと金銭的にも余裕がなくなるから…。
行くとなったら、安い店になるわけです。


はぁ〜本の感想というよりは、ただの愚痴になっちゃいました。
ただあまりに、このマンガに描かれていることが、いまの私の“食”とかけ離れているもんだから。
紹介されてるのも、みんな東京の店ばっかりだしね。しょうがない、けど。


グルメマンガとしては面白かったですけどね。
それにしても、普段のYながさんと、食べにでてるYながさんのビジュアルが全くちがう〜!!
怖いですぅ〜。食にかける意気込みが普通と違うんですね。
本人のみならず、周囲にまで伝染していってしまうし。あそこまできっぱりとしていると、いっそ気持がいいかもしれない!?(ちがう?)