パーン新刊がまだこないよ!!


今日、本屋に行ってみたら、パーンの新刊が並んでました。
ふつうはこれでやった!!と、満面の笑みをうかべながら買ってくるんですが。
今日は指をくわえて…な状況になっちゃいました〜。
じつは、これ。ネット書店に頼んだのが、まだ来てないのです!!
もう! 早くくるかと思ったのに。これじゃ全然意味ないじゃん。


たぶん明日にはくると思いますが。多少のポイントに負けて注文してしまった自分に
腹が立つ!!
もしも明日こなかったら、泣いちゃいます。…って言っても、たぶんだれも同情なんかして
くれないでしょうが。

地道に他の本読んで、待ってることにします。


それと、ついまた「宇宙戦争」の本を買ってしまいました。
今度は偕成社文庫。一応、お子様向けなのですが、地図や注がついていたもんだから。
あとで見たら、表紙絵は佐竹美保さんでした。
そうそう、街の家並みの描きかたとか、もろ佐竹さんっぽい感じで。
挿し絵もついてたし、これだけでも買ってよかったかな?と思いました。


買ったあとでハヤカワのも見つけてしまったのだけど。さすがにこれは買わなかった。
これは図書館にも入ってたから、借りてもいいや。
創元のは店頭でまだ見たことないけど、いまのところ偕成社文庫もハヤカワ文庫も
主人公の人称が「わたし」になっています。
角川のは「ぼく」。「わたし」だとちょっと年配っぽい感じになるけど、「ぼく」だと
まだ年若い感じがするような?

二つを読み比べしてみたいと思います。ハヤカワ文庫のもいま、図書館予約してきました。
そしたら三つ!?読めるかな。

  • 購入本


宇宙戦争 (偕成社文庫)

宇宙戦争 (偕成社文庫)


画像がでなくて残念!



百鬼夜行抄 (13) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)

百鬼夜行抄 (13) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)


やっと出た!?




23巻、買い忘れてたことに、気づいてあわてて購入。