購入本の記録など

  • 新刊購入


トーベ・ヤンソン短篇集

トーベ・ヤンソン短篇集

ムーミンとは違う世界が味わえるのかな、と思い購入。



少年時代〈上〉 (ヴィレッジブックス)

少年時代〈上〉 (ヴィレッジブックス)


少年時代〈下〉 (ヴィレッジブックス)

少年時代〈下〉 (ヴィレッジブックス)


この上下2冊は本プロで感想を読んで興味をもちました。
もともと気になりながら通り過ぎていた作家さんだったのですが。
これは夏休み中に読みたいものです。



神と野獣の都 (扶桑社ミステリー)

神と野獣の都 (扶桑社ミステリー)

画像が出ないですが、帯に「ライバルは恩田陸?とびっきりの少年小説」と大森望さんの文章が載っていたので…(笑)。ずっと以前に、古本で「エバ・ルーナ」という本を買ったことがあったのですが。それ以来積読してました。
あれも読まなきゃなぁ…。


  • 古本購入


リトル・トリー

リトル・トリー

これはブックオフにて、100円でした。最近、本プロで見てちょっと気になってたのでつい買ってしまった。100円だからね、損はないってことで。
いつ読めるかは?ですが。



リオノーラの肖像


作者: ロバートゴダード, Robert Goddard, 加地美知子,
メーカー/出版社: 文芸春秋
発売日: 1993/01

これもブックオフにて。こちらは400円でした。ずっと探していた本でした。