購入本・雑誌、図書館本

  • 購入本


出るなんて全然、知らなかった〜。でも、前の巻、積読中だったりするんですよね。
今度こそ、面白いといいけれど・・・


活字倶楽部 2005年 夏号

活字倶楽部 2005年 夏号

巻頭の特集は恩田陸でした。全作品の表紙がいっきょに飾られてるページは圧巻。
私はこの中で、13冊が未読でした。10月にまた新刊「ネクロポリス」というのが、上下巻八百ページで出るそうです。他にも12月には「ねじの回転」が文庫化されるそうで。
これはマズイ。早く読まないと・・・ってことで、突然ですが決めました。この秋に残りの恩田作品全てを読破します。10月は恩田陸読破月間にしよう〜!!
などと勝手に決めてしまいました。実行できるとよいなあ!


ほかは「ナルニア国ものがたり」の特集などありました。これを見て、私も実行しようと思いました。ナルニアを時系列順に読もう!!って。カラー版のナルニアを集めようと思っているので、最終巻が出る11月に…。こっちも実行できるとよいな♪ がんばろっと。


「母の友 8月号」福音館書店


これはさすがに画像がでなかった、です。↑の雑誌同様、近所の書店に定期購読を頼んでいるのですが、ずっと取りに行くのを忘れていた〜
今日、思い出していっしょに買ってきました。
でも最近はすっかり斜め読み状態。前はもっと熱心な読者だったのになあ。

  • 図書館本


サークル・オブ・マジック4 魔法学校再訪/氷の国の宮殿

サークル・オブ・マジック4 魔法学校再訪/氷の国の宮殿

この間、予約したばかりだったのに、もう来ました。早い!!
今はまだパーンを読んでいるので、それが終わってから、かな。来週かしらん?

でも、まだ5冊も予約してる本があるんで、それらが続々とやってきそうで、また怖い(^_^;)
がんばってこなしたいと思うけれど。
やっぱり、手持ちの本ももっと消化したいと思うのが本当のところです。


なので、突然、今後の読書計画予定表なんてものを考えてしまいました。
以下のリストになってます(笑)。

  • 読書計画予定
  1. 8月

サークル・オブ・マジック4 魔法学校再訪/氷の国の宮殿

サークル・オブ・マジック4 魔法学校再訪/氷の国の宮殿

幽霊の恋人たち―サマーズ・エンド

幽霊の恋人たち―サマーズ・エンド

妖精の騎士 タム・リン

妖精の騎士 タム・リン

吟遊詩人トーマス (ハヤカワ文庫FT)

吟遊詩人トーマス (ハヤカワ文庫FT)

騎士(シヴァルリ)の息子 上 <ファーシーアの一族> (創元推理文庫)

騎士(シヴァルリ)の息子 上 <ファーシーアの一族> (創元推理文庫)

騎士(シヴァルリ)の息子 下 <ファーシーアの一族> (創元推理文庫)

騎士(シヴァルリ)の息子 下 <ファーシーアの一族> (創元推理文庫)

帝王(リーガル)の陰謀 上 <ファーシーアの一族2> (創元推理文庫)

帝王(リーガル)の陰謀 上 <ファーシーアの一族2> (創元推理文庫)

帝王(リーガル)の陰謀 下 <ファーシーアの一族2> (創元推理文庫)

帝王(リーガル)の陰謀 下 <ファーシーアの一族2> (創元推理文庫)

  1. 9月

影のオンブリア (ハヤカワFT)

影のオンブリア (ハヤカワFT)

魔空の森 ヘックスウッド

魔空の森 ヘックスウッド

花の魔法、白のドラゴン

花の魔法、白のドラゴン


これにきっと図書館本(下記)が挟まれると思うので、この通りにはいかないと思いますが。
それに突然、気が変わらないとは決して言えないので、あくまでも予定は未定ということですが。
一応、読むぞ!!の決意をこめて、ここに記しました。
そして10月は恩田陸月間、11月はナルニア月間です。どこまで実行できるか?(笑)

  • 図書館予約本


ストラヴァガンザ 星の都

ストラヴァガンザ 星の都

気になる新刊です。これは何をおいても読まなくちゃ。

海の金魚 (あかね・ブックライブラリー)

海の金魚 (あかね・ブックライブラリー)

夏休みの課題図書になっていた「空のてっぺん銀色の風 (文学の森)」がよかったので
もう一冊予約してみました。

さよならワルガキング

さよならワルガキング

笹生陽子にハマったので。これも予約。

バラ色の怪物

バラ色の怪物

これは所蔵していなかったので、リクエストしました。

宇宙戦争 (ハヤカワ文庫SF)

宇宙戦争 (ハヤカワ文庫SF)

しつこいですが、他の訳はどうなっているのか気になって。ハヤカワ文庫が図書館に
入っていたので予約してみました。