気になってた新刊が〜!

  • 図書館本


ストラヴァガンザ 星の都

ストラヴァガンザ 星の都


待ちに待ってた新刊です。シリーズ2巻。でも分厚いんです。図書館で借りる前に書店で見かけたのですが…。並みの厚さじゃない。表紙だけはAmazonなどで確認できますが、あの厚さは想定外だわ(笑)。
読むのに腕がしびれそう〜。最近では「バーティミアス」の2巻に匹敵する厚さかも。
けど、中身をみると意外に文字間が開いている感じです。ともかくびっしりという感じじゃない。少し、ホッとしました。



宇宙戦争 (ハヤカワ文庫SF)

宇宙戦争 (ハヤカワ文庫SF)


借りちゃいました。訳者によってどれほどの違いがあるのかな?と思って。
でももしかしたら、時間的に余裕がなくてパラパラとしか読めないかもしれません。
この本にはアーサー・C・クラークの序文がついています。なかなか興味深いです。



リボンの騎士(1) (講談社漫画文庫)

リボンの騎士(1) (講談社漫画文庫)

リボンの騎士(2) (講談社漫画文庫)

リボンの騎士(2) (講談社漫画文庫)


意外かもしれないけれど、手塚治虫のマンガは読んだことがないんです。私の年齢とは微妙にカブってない気がして。いままで手にとろうとしたこともありませんでした。
このマンガも題名のみで、アニメなども見た記憶がない(うっすらとした記憶だけはありますが)。でも何故か?最近気になっていました。図書館で今日、出会えたのでやった!とばかりに借りてきてしまいました。

べつに買ってもいいんですけどね。買うと安心しちゃって、二度と読まなくなってしまうんですよ(悪い癖)。
ちらっと読んだけど、思っていたよりも・・・でした。
子どもの頃に読みたかったな、という気がしました。詳しい感想は読了後に。