夏は読書には不向きかも(でも読んじゃうけど)。

  • 読書中


ストラヴァガンザ 星の都

相変わらず、この本読んでる私。いったい読み終わるのはいつの日か!?
・・・とかいって、たぶん明日には(こそっと小さな声で)




  • 購入本


にもかかわらず、本屋で新刊を手にとってしまう私でした。これ以外にも、子供用の絵本2冊買ってます。絵本は高いですね〜。


聖者の異端書 (C・NOVELSファンタジア)

聖者の異端書 (C・NOVELSファンタジア)


本プロの方がお褒めになっていたので。最初に見たときにちょっと惹かれていたんですけどね。



以下は子どもようの絵本です。


バスをおりたら… (絵本のおもちゃばこ)

バスをおりたら… (絵本のおもちゃばこ)


夏休みの課題図書。1〜2年生用。私はまだ全部読んでませんが、長男はすでに読んだようす。さて感想文はどうなることやら? 上手下手はともかく、とりあえず書いてくれるかどうかが問題。


くずかごおばけ (せなけいこ・おばけえほん)

くずかごおばけ (せなけいこ・おばけえほん)


こっちは次男用。長男ばっか買ってって、買わなかったらぶーたれるかも、と思って。甘い!?
でもこのせなけいこさんのおばけのシリーズは図書館でも何回も借りているので、一冊くらいは買ってあげようと思っていたので。
くずかごに捨てた物たちが・・・というお話。


雑誌「母の友」9月号 福音館書店