図書館本&いま読んでる本


久しぶりに図書館へいきました。予約の本が来たので…。
瀬尾さんの本のことは覚えていたけど、岩瀬さんの絵本のことは全く覚えてませんでした。
実物を見てから、ああそうだ予約してたんだと思い出しました。


他の本は借りませんでした。旦那の車で来ていたので時間がなかったせいもありますが。
それ以上に、いまは自分の本が読みたい。
というわけで、他は子ども用の絵本くらい。
これも選んでいる時間がなかったので、目についた絵本をパッと借りてきてしまいました。


  • 図書館本


優しい音楽

優しい音楽


月夜の誕生日

月夜の誕生日


  • いま読んでる本


アーサー王物語伝説 魔術師マーリンの夢

アーサー王物語伝説 魔術師マーリンの夢


乙女ニムエに騙されて、石の下に入っていき、魔術をかけられたマーリンが見た夢、という形をとっています。
物語もいいけれど、アラン・リーの挿画が美しい。
それだけで読む価値あり、の本です。


詳しい感想は、読後に…。あとちょっとなんですがね。
先週末にかけては、次男の幼稚園の運動会があり、役員もしている関係もあり、バタバタしていてとても読んでいる暇がなかったです。
ぶじ運動会は終わったので、今週はやっと読書に取りかかれます。