購入本

  • 新刊

小説 エマ(2) (ファミ通文庫)

小説 エマ(2) (ファミ通文庫)


出ました、「小説エマ」2巻! とか言っちゃって、まだ1巻読んでない私です。
ライトノベルに手が届かなくなってしまってひさしいです。

  • いま読んでる本

相変わらず、これ→ 太陽の黄金(きん)の林檎 (ハヤカワ文庫 NV 109) です。
一時中断して、そろそろ図書館本に移行せねばと思うのに、もう一編もう一編、とキリがありません。一作が短いので、すぐつぎに行っちゃうんですよね。


それにしても、さっき読んだ「人殺し」。もうよくわかるよ、と思ってしまいました。
殺しはしてるけど、「人」じゃあないんです。
日常生活のなかで、うるさく鳴る電話に、テレビに、時々疲れてしまうことがあるんですよね。
未来を設定した話だけど、現代にも通じるものがある・・・。
ブラッドベリってすごい!!
表現が違うだけで、こういうのあるある!!と思うものがいっぱい。
優れた作家は未来をも予測しちゃうんでしょうか〜

ああ読むの楽しいけど、やっぱりもう限界。明日は、きっぱりとブラッドベリに(一時)さよなら(;_;して、新しい本にいってきます。