購入本&いま読んでる本

  • 古本

万華鏡―ブラッドベリ自選傑作短編集 (サンリオSF文庫)

万華鏡―ブラッドベリ自選傑作短編集 (サンリオSF文庫)


これは古本でしたが、割りときれいでした。経年劣化はあるけれど、シミや汚れはないですし。
においも全然気にならない。十分、読める本でした。
サンリオ文庫で、この状態の本だったら、もっとお値段したかも!


内容の方は、やはりあちこちの本にすでに入っていた作品が多かったです。
でも、短編の「たんぽぽのお酒」が入っていたから、よかったです。
短編といってもいくつかある短い作品が4つ合わさっている、という構成なんですが。
長編の「たんぽぽのお酒」と比べて、どんなふうなのか興味があります。


  • いま読んでる本


これ、→時の鏡の魔法 (マーリン 4) 読んでるのですが、時の鏡の魔法 (マーリン 4)
最近、本を読む暇も削って、あることに熱中していたので、じつは今日までほとんど
読んでいませんでした。
でも明日が図書館への返却日。どうしましょう〜!ってところです。
あわてて今日、半分ほど読みましたが、あと半分・・・
明日午前中に集中して読めるかな。そしたら午後から返しにいけるから。


感想は日記には、あとで書くことになるかもしれない。
読み出せば、さくさくと読める本ですが、本気で読むまえに眠くなっちゃったりするのが
まずいんですよね。
一応、図書館では人気作になってるみたいだから、延長はできないだろうし。
まぁそうなったらなったで、次に借りられるまで我慢しますが。
なにがなんでも、買ってまでして読んでやろう〜、って本ではないみたいなのよねぇ…