購入本

  • 新刊

西方の大君主―マロリオン物語〈1〉 (ハヤカワ文庫FT)

西方の大君主―マロリオン物語〈1〉 (ハヤカワ文庫FT)

のだめカンタービレ(14) (KC KISS)

のだめカンタービレ(14) (KC KISS)


マロリオン物語が、新装版としてついに出始めました。以前の版では、全10巻でした。
私はこれをちょうど半分5巻くらいまでは読んだのですが、それ以降は何となくほったらかしておりました。
これを機に、読み直したいです、せつに・・・
いつになるかな?


エドモンド・ハミルトンの本はすごーく久しぶりに買ったです。
その昔、キャプテン・フューチャーにハマって全巻集めて読んだという過去をもつ身。
どんなものか興味が・・・ SFじゃなくて幻想もの、みたいなんで。
確かにフューチャーメンの話にも、幻想と怪奇、みたいな話があったような?
うろ覚えですが。
それにしても表紙の絵の女の人。仲間由紀恵


ナルニアのガイド本はなんとなく買ってしまいました。
まだどんな内容なのか見てないので、わかりませんが。口絵に、物語の舞台って感じで、それっぽい風景写真が載ってて、これがまたいい感じ。
ナルニアの地図も載ってるんですよ、これはいいかも。確か地図ってなかったよね?ナルニア本。
映画公開前に、原作本の方も再読したいものですが。


コミックスは、のだめ14巻。限定版なんて出てたんだよね。もう売り切れてたけど。
15巻も限定版あるそうだけど、ぬいぐるみはいらないかな?
特典もいいけど、読めればいいよ?て感じ。

  • 古本

フィオリモンド姫の首かざり (岩波少年文庫 (2135))

フィオリモンド姫の首かざり (岩波少年文庫 (2135))

エイジ (新潮文庫)

エイジ (新潮文庫)

半パン・デイズ (講談社文庫)

半パン・デイズ (講談社文庫)

定年ゴジラ (講談社文庫)

定年ゴジラ (講談社文庫)

カカシの夏休み (文春文庫)

カカシの夏休み (文春文庫)

かっぽん屋 (角川文庫)

かっぽん屋 (角川文庫)


ブックオフに行ったので、重松清の文庫本、いっぱい買ってきちゃいました。
いつ読めるかな? いちばん最後に載せた本を開いたら、ドキッ!でした。
初期の初期の作品だったのね〜 こんなんあったなんて、全然、知らんかった(笑)。


フィオリモンド姫の首かざり (岩波少年文庫 (2135))」は、100円でした。以前、どこかでタイトルをみた気がして。
いちおうゲットしときました。民話風・幻想童話集? けっこうよさそうです。