観たい映画


これから絶対に観にいきたい映画を並べてみました。
見逃さないように、覚え書の意味ですが、ちょっと先取りのしすぎかも?

「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」2007年夏

「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」2006年3月4日

「ダ・ヴィンチ・コード」2006年5月20日

「エラゴン」2006年


(*リンクは、オフィシャルサイトです。英語サイトもあり)


たった4作だった。もっとあるかと思ったんですが(汗)


「ナイト・ウォッチ」2006年4月、というのもあった。これはどうなんでしょう?
ダーク・ファンタジーとありますが。光と闇の戦い?
でも主人公っぽい男性がグラサンかけてるってのは何だか・・・です。


これもちょっと気になる。サム・ライミ監督、ファンタジー小説を映画化?
テリー・プラチェットヤングアダルト小説「The Wee Free Men」が原作だそうです。
この本は邦訳はないみたいですが。しかし、監督の写真の下にある「顔はファンタジー向き?」っていったい…(笑)


「9歳の少女が、妖精の女王にさらわれてしまった弟を取り戻すため、妖精の国のモンスターと闘うという冒険ファンタジー」というストーリーは、どこかで聞いたような気がするんだけどなぁ。
違う本と勘違いしてるかもしれない、です。