シャークボーイ&マグマガール

旦那が観たいといったので観にいきました。
3D専用眼鏡をかけて観るということでしたが、左右の色が赤、青の、セロファン紙を貼った眼鏡でした。ディズニーランド等であるような、偏光グラスじゃなかった、です。


そのせいかどうかわかりませんが、かけているあいだずっと画面が赤黒くて、それが気持ち悪かったです。
確かに3Dの効果はあってよかったけれど。
あまりカラーに見えなかったし。何となく白黒画面見てるみたいでした(赤黒画面か)。

でも話は割合面白かったです。少年が夢見た夢が、現実の世界にまで飛び出してくるところとか。少年が夢を忘れようとすると、その夢の世界に危機が訪れるところとか。まるで「はてしない物語」のようだと思いました。


でも、面白かったのに後半寝てしまった私でした。
それはさっきも書いたように、赤黒い画面のせいもあったでしょうが、やはり体調のせいでしょうね。
風邪薬(抗生物質も)を飲んでいたので。眠くなっちゃったんでしょうね。
もったいないことをしました。主人公の少年が、世界を救うためにいい夢を見るようにいわれ、いますぐ眠れ、眼を閉じて眠るのよ!なんていわれてるあいだ、見ている私のほうも実際に目を閉じて眠りたくなってしまったのでした(笑)。


シャークボーイとマグマガールなんて、ネーミング。笑っちゃうけどいいですね。
子どもの夢が詰まってるような気がしました。
単純だけど、楽しい映画でした。
最後、仲がぎくしゃくしていたお父さんとお母さんが和解するところもよかったです。


主人公がつけていた夢日記・・・、私もつけてみたくなりました。