購入本

  • 新刊

勇猛なるジャレグ―暗殺者ヴラド・タルトシュ (ハヤカワ文庫FT)

勇猛なるジャレグ―暗殺者ヴラド・タルトシュ (ハヤカワ文庫FT)

砂漠の狂王―マロリオン物語〈2〉 (ハヤカワ文庫FT)

砂漠の狂王―マロリオン物語〈2〉 (ハヤカワ文庫FT)

グレイッシュメロディ (ジェッツコミックス)

グレイッシュメロディ (ジェッツコミックス)

庭先案内 1巻

庭先案内 1巻

マヤ

マヤ


またたくさん一度に届いてしまいました。一個のところに頼んだのではなくて、須藤真澄の漫画本2冊だけAmazonにて注文。それ以外はbk1です。
bk1は支払いをコンビニにしているので、また払い込みに行かなくちゃ。極力カードは使いたくないのです。ばしばし使ってるとあとが怖い・・・ その点、現金で払ってると、現実に財布から出してるから身にしみてる。もうこれ以上頼むのよそうってことになるから。


グインはまた積読してしまってる。いったい何冊積んだかわからない。ま、10冊にはならないと思うんで、10冊越えたらさすがにヤバイんで、それまでに読み出さなくちゃ! もうすでにタイトルのボルボロスの意味がわかんないぞ!!

「勇猛なるジャレグ」は新シリーズなのですが、そのシリーズ名が暗殺者ヴラド・タルトシュというんです。
ヴラドというとふつうドラキュラ伝説を思い出すんでしょうが、私の場合はグイン・サーガを思い出しますね。ヴラドという名まえの登場人物が出てきてたのです。もうとっくに故人となられましたが・・・懐かしいですねぇ。


「エマアニメーションガイド」2巻をまた買ってしまいました。映像も中途半端にしか見てないんですが。また近所のTUTAYAにレンタルに行かなくちゃ。


「砂漠の狂王」は、マロリオン物語の2巻目。私は以前の版で5巻くらいまで読んだのですが、それっきり積読していました。全部で10巻だったからちょうど半分くらいかな? でも内容ははっきり言って覚えてないところあると思う。ベルガリアード物語ともあわせて、再読&新規読書したいです。


須藤真澄の漫画は、また久々に買いました。前回、「長い長いさんぽ」を読んで、あらたに再燃したというか・・・ 届いた本「マヤ」ものを見てると、な、なんか懐かしいわ〜!!絵柄が・・・むかしを思い出させるぅ〜〜!!またハマってしまいそうです。

ところで、この「マヤ」というタイトル。由来はガラスの仮面からですって! へぇ〜! ふう〜ん!!って感じ。詳しいこと知りたい方はぜひ読んでみてね!


そして水樹和佳子・・・ほんとお久しぶり!
イティハーサ以来、5年ぶりの新作ですってね。さっそく読んでみましたが、何かふつーの話なのね。だけどあの絵柄は健在でした〜 私はこの人の描く、目元と口許が何か好き☆ とくに男の人の・・・なんか色っぽいと思うんですが(私だけ??)どうでしょうか!?