購入本

  • 新刊

天を支える者 古戀唄4 (天を支える者シリーズ) (コバルト文庫)

天を支える者 古戀唄4 (天を支える者シリーズ) (コバルト文庫)

活字倶楽部 2006年 06月号 [雑誌]

活字倶楽部 2006年 06月号 [雑誌]

*「母の友6月号」福音館書店


久々に新刊書店にて購入。
カツクラは家に帰ってからさっそく読む。読む。読む。
荻原規子特集、嬉しかったぁ。空色勾玉とか、いつか読み返さなきゃ。ノベルス版、去年買ったもんね。「西の善き魔女」も外伝がまだでした。読まなきゃ私…!
今のままじゃ全然、読めてない!
「趣味の本棚」の執事特集も、面白かった。結構ハマるかも。あのなかでは、ジーヴスシリーズが特に興味あり、です。エディングズの「女魔術師ポルガラ」のシリーズにも出てきてたんですね、執事…。アレも読まなきゃ本だわ。ウィリスの「犬は勘定に入れません」も入ってた!ニヤリ、です。茅田さんのイザドーも!
高殿円さんの特別コラムも楽しかったです♪やっぱりここでも気になるのが、ジーヴス。いいなあ。読んでみたい。
執事喫茶はちょっと怖いもの見たさ?なのかな。やっぱり現実に行ったら、ちょっと引くかも。

  • 古本

(文庫版)「ダ・ヴィンチ・コード上・中・下巻セット 」

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫) ダ・ヴィンチ・コード(中) (角川文庫) ダ・ヴィンチ・コード(下) (角川文庫)

これは近所の古本○場にて購入したもの。1冊399円で、お得かな?と思って。
本自体は図書館でハードカバー借りて読んではいるものの、ね。
ついつい目のまえにぶら下がってると、手をださずにいられなかった。まだまだ私もダメだ〜修業が足りない(?)
ハードカバー版とは違う写真が口絵に入ってるのね。それだけでも買いだったかしら?(謎)
映画はぜひ観にいきたいと思ってますが…。