新刊、古本

  • 新刊

満月の夜 古池で (角川文庫)

満月の夜 古池で (角川文庫)

これは最初、児童向けとしてハードカバーで出たものですね。
その頃から何とな〜く気になってました。買ったのは初めて、の作家さんです。

表紙のカバーイラストがまたいい雰囲気してます。



  • 古本

子どもたちは夜と遊ぶ (下)

子どもたちは夜と遊ぶ (下)

下巻のみ。上巻は見当たりませんでした。またどこかで古本を探そうっと♪
この作家は私の故郷、山梨出身の作家さんだそうで・・・
デビュー作「冷たい校舎の時は止まる」を図書館で借りて読みました。
ミステリ+青春小説のノリでした。

著者近影が毎回、モデル並みに気取って撮っていらっしゃいますねー。
前作では正面からでしたが、今回は斜め横顔。どうなんでしょうねぇ?こういうのって。