祝コンプリート達成!!


念願のハヤカワFT文庫、最後の一冊 『タピオラの冒険』をやっとゲットしました! 結局、ヤフオクで落札できました。1000円ほどでした。最初は100円〜だったけど、他にも入札者の方がいて。私はもうこうなったら、1300円くらいだったらそれでOKだ〜と思ってそれで入札しました。ちょっとはあがるかな、と思っていたけど、最初600円くらいで・・・次にみたらもう1000円は越えてました。でも、それ以上なくってホッとしました。

届いた本は年数のためのヤケ等はありましたが、読むには十分のきれいさでした。初版でもあったし、大変きれいに保管されていたんだなーと感じました。
私は考えてみれば、この本を手にとったのは初めてかもしれないなあ〜
表紙に全然覚えがありませんから。奥付の発行日付みたら、昭和54年となってるもんね。古い本だねぇ〜としみじみ思いました。


これで、ハヤカワFT文庫はコンプリートされたと思うんですが。本棚に、1番から最近のまでずらーっと並べるのが理想です。一度やってみたいけど、でも収納場所からいって不可能かな。

コンプしたからって何ほどのもん?って思われる方も多いかと思います。やはりこれらの本をすべて読む!ということのほうがより重要なことなんじゃないかな、という気はいたします。

とりあえず。これからコツコツと読書がんばりまーす。