新刊コミック、その他

軽装版 精霊の守り人 (軽装版 偕成社ポッシュ)

軽装版 精霊の守り人 (軽装版 偕成社ポッシュ)

軽装版 闇の守り人 (軽装版 偕成社ポッシュ)

軽装版 闇の守り人 (軽装版 偕成社ポッシュ)

シュミじゃないんだ

シュミじゃないんだ

パーム (29) 午前の光 (3) (ウィングス・コミックス)

パーム (29) 午前の光 (3) (ウィングス・コミックス)

暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)

暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)

母の友 2006年 12月号 [雑誌]

母の友 2006年 12月号 [雑誌]


守り人シリーズの軽装版を購入してしまいました。本当はやめとこう、って思ったのに、本を手にとって上橋さんのあとがき読んだあとにはもう買う気で、本を吟味してました(笑)。中身はハードカバーとおんなじだけど、大人向けを意識してひらがなを漢字に直してるところがあるそうです。持ち運びもしやすいし、児童書の単行本の方とは別で、こういうのもいいんじゃないか、ということだそうです。その言葉にみごとノッてしまいました〜わはは♪
でもあと何冊もあるってのに、私ってば全部買う気でいるんだろうか、恐ろしいです。今回はたまたまもらった図書カードがあったので、どどーんとまとめて買えたんです。次はどうなることやら、わかりません。


三浦しをんさんの「シュミじゃないんだ」は楽しみにしてました。やっと買えました。BL小説はあまりたくさんは読んだことはないのですが。それでも多少はあるんで、大丈夫かな。巻末に小説が載ってますね。どんな内容なんだか(爆)。


暴本は、これで最終巻だそうです。番子さんの楽しい本屋談義楽しかった。
まだ連載中の本にまつわる話があるそうなので、それをまた楽しみにしていましょう。


パームはついに完結ですって!(探偵編が) いつかまとめて読んでみたいものです(爆)。


「母友」雑誌、11月号私買ってた!?あれ〜? 確か前に読んだ記憶があるのは10月号だった。忘れられてるのかな?本屋さんに。もう一度、家のなか確認して、聞いてみよう。