今年最終便!!

  • 新刊

赤朽葉家の伝説

赤朽葉家の伝説

bk1で予約やってると知ったときに迷いもせずにぽちっとした私。でも後で激しく後悔するはめになりました。創元社からサイン本のお知らせが〜! しまった!早まるんじゃなかったよ、トホホ。せっかくサイン本買えるチャンスだったのになあ!(;_;)
でもまあいいや、気を取り直して。今年の最終便がやってきて、ホッとしています。28日に出荷したとのメール来たのになかなかこなくて気をもんだものでした。同じく28日に出荷メールが来たものは翌日29日には着いてたんですよ。この差はナニ!?

  • 古本

くらやみの速さはどれくらい (海外SFノヴェルズ)

くらやみの速さはどれくらい (海外SFノヴェルズ)

とあることがきっかけで、この本に興味を抱きました。21世紀版『アルジャーノンに花束を』なんですってね。でも私、アルジャーノンは未読なのよ。文庫で持ってるけど。こちらも読むべきかしら?関連本よねたぶん。
おまけに、2004年のネビュラ賞を受賞らしい。これは期待もてそう。来年の読書計画の早いうちにもぐりこませられないもんかな。自分の読書力をもっともっと高めたいところです。