新刊&古本

  • 新刊

ほたる館物語〈3〉 (ピュアフル文庫)

ほたる館物語〈3〉 (ピュアフル文庫)

FUTON (講談社文庫)

FUTON (講談社文庫)


FUTON」は、読書系SNS「本を読む人々。」で話題にあがり、とても面白いと薦められたので、買いました。
ずっと気になってはいたんですが。迷っていた背中を押してもらったようで、よかったです。
ピュアフル文庫あさのあつこだけ、店頭に出ていました。他のは見当たらなかった〜!

↑の画像「FUTON」の、単行本というのは間違っています。文庫本です。
いまAmazonにフィードバック送りました。訂正されるといいんですが。


  • 古本


ゲオにて購入。105円でした。値段相当のものでした。本の小口の喉の部分に茶色いシミがついてました。天の部分にも、ポツポツと茶色の点々が・・・ カバーの背表紙のところだけ青く退色したような感じになっているのは、これは日焼けではなくて、もともとこういう装丁なんでしょう。一瞬、焼けてるのかと思ってしまいましたけど。中のページ部分はとてもきれいでした。

ページをぺらぺらっとして見たけど、自分でも読めるかどうかわかりません。字が詰まってるし。時間がかかりそう。
この版は、今はなき福武書店版。それからベネッセコーポレーションで出て、それから今は白水社から出ています。そういうことを考えると、これは絶版で手に入らない版なのでしょうし、貴重なのかもしれません。
それをわずか105円で買ってしまったんですから。お得だったかも。