バーゲンブック、第一弾

こちらで注文。

http://www.bh-jinbocho.com/zkin/bhj_top


初めてでしたが、買ってよかったです。


英国短篇小説の愉しみ〈3〉輝く草地

英国短篇小説の愉しみ〈3〉輝く草地


これは本当は三部作なのですが、そのうち2巻はすでに売り切れでした。残念!!
編者の西崎憲氏というかたが、またすごい方らしいです。著作をまだ読んでないので、なんとも言えませんが。でも装丁とか中身を見ても、手ごたえを感じています。
これは、読まねば!と思います。

18世紀〜今世紀半ばまでの英国短編小説のアンソロジー
この本のことは何も知らなかったけれど、最初の1巻のタイトルをみた瞬間、何かかがビビビッ!と走りました(笑)。

主な作家で見覚えのある作家をあげると。

ジェラルド・カーシュ
ヴァージニア・ウルフ
グレアム・グリーン
アンナ・カヴァン
チャールズ・ディケンズ
ロード・ダンセイニ

などなど…。知らない作家のほうが多いけど、でも 何だかどれも美味しそうな匂いがします。


私が買えなかった2巻にも、エリザベス・グージやチェスタトンの名が見えます。
こっちもいつか手に入れたいものです。