読書メーター


9月の読書メーター
読んだ本の数:12冊
読んだページ数:1534ページ

坂道のアポロン 1 (1) (フラワーコミックス)坂道のアポロン 1 (1) (フラワーコミックス)
読了日:09月30日 著者:小玉 ユキ
小玉ユキ短編集 2 (2) (フラワーコミックス)小玉ユキ短編集 2 (2) (フラワーコミックス)
読了日:09月28日 著者:小玉 ユキ
小玉ユキ短編集 1 (1) (フラワーコミックス)小玉ユキ短編集 1 (1) (フラワーコミックス)
読了日:09月27日 著者:小玉 ユキ
羽衣ミシン (フラワーコミックス)羽衣ミシン (フラワーコミックス)
読了日:09月26日 著者:小玉 ユキ
帝国の双美姫 1 (1) (幻狼FANTASIA NOVELS H 1-1)帝国の双美姫 1 (1) (幻狼FANTASIA NOVELS H 1-1)
帝国の双美姫、と言えど主人公はルークとゼラフィン皇子のようでした。双美姫の登場するシーンは目立つし、派手。話は序章という感じ、続きに期待ということでしょう。
読了日:09月24日 著者:ひかわ 玲子
そらトびタマシイ (アフタヌーンKCデラックス)そらトびタマシイ (アフタヌーンKCデラックス)
5月に買って昨日、やっと読んだ。グロテスクでファンタスティックなお話で読み応えずーんときました。
読了日:09月23日 著者:五十嵐 大介
修道士ファルコ (白泉社文庫)修道士ファルコ (白泉社文庫)
おもしろかった!まるで修道士カドフェルみたい。聖女の遺骨を盗め!ってね。さすが青池保子さんっ。
続きもっと出ないかなぁ? ファルコの過去のお話とか? 修道士はお互いに過去を詮索しないものというけれど、読者としては知りたいですよね〜
読了日:09月21日 著者:青池 保子
本棚 2 (2)本棚 2 (2)
有栖川さんの本棚きれー!こんな空間に住んでみたい〜!COCOさんもすごっ!こんなふうにハヤカワばっかり並べたい!書庫の理想系がここにある、羨望のまなざしです。
読了日:09月16日 著者:
のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)
やっと読みました。普通に恋人同士なんですけど?相変わらず、ちょっとしたところで笑わしてくれます。
読了日:09月16日 著者:二ノ宮 知子
くじ (異色作家短篇集)くじ (異色作家短篇集)
どれも面白かった!人間の底知れぬ悪意がちらちらと垣間見えて… まさに異色作家短篇集の名にしおう作品だった!「おふくろの味」、「決闘裁判」、「背教者」、「チャールズ」、「塩の柱」、「大きな靴の男たち」、「歯」、などなど、これ!っていう作品はたくさんあるけれど、いちばん不可解でわけもわからない恐怖を感じるのは、表題作の「くじ」だ。何故に、村人たちはこんな行為をするのか意味も意図もわからない。ただ、くじという方法が怖いのかも。他の町では、すでにくじは廃れてる、ってことだよね、それなら……ぞっとしますね。


読了日:09月15日 著者:シャーリイ ジャクスン
魔法ファンタジーの世界 (岩波新書)魔法ファンタジーの世界 (岩波新書)
伝承文学とファンタジーについて触れられているところが興味深かった。
読了日:09月10日 著者:脇 明子
「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)「ハリー・ポッターと死の秘宝」 (上下巻セット) (ハリー・ポッターシリーズ第七巻)
終わりましたね… 今は感無量です。彼の物語がいちばん心に残りました。最期の言葉… 何とも言えません。
読了日:09月06日 著者:J. K. ローリング