2008年12月の読書

12月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1648ページ

大奥 第4巻 (4) (ジェッツコミックス)大奥 第4巻 (4) (ジェッツコミックス)
読了日:12月27日 著者:よしなが ふみ
負けるな、ロビー! (評論社の児童図書館・文学の部屋)負けるな、ロビー! (評論社の児童図書館・文学の部屋)
読了日:12月26日 著者:マイケル モーパーゴ,マイケル フォアマン
いい夢ひとつみぃつけたいい夢ひとつみぃつけた
読了日:12月26日 著者:小松原 宏子,北見 葉胡
イレーナ・センドラー―ホロコーストの子ども達の母イレーナ・センドラー―ホロコーストの子ども達の母
読了日:12月26日 著者:平井 美帆
ターニング・ポイント〈1〉ファイヤーストーム 神秘の光ターニング・ポイント〈1〉ファイヤーストーム 神秘の光
最初は主人公の性格と喋りが鼻についていまいち入りこめなかったけど、途中からぐいぐいと面白くなってきた。
環境問題を絡めてるのもよかったのかもしれない。これは2巻が楽しみだ。
読了日:12月26日 著者:デイヴィッド クラス
縞模様のパジャマの少年縞模様のパジャマの少年
まさかこんなことになるなんて!衝撃的な結末でした。それまでが淡々と描かれていただけに… ああ…。
読了日:12月11日 著者:ジョン ボイン
メジルシメジルシ
家族バラバラなのに、それから目をそらし続けて、離婚してもお互いいい関係でいようね、なんてことを考える主人公の少女にはらはらしたけど、最後はほっとできる、救いのある終わりかたでよかった。これなら、ずっといい関係でいられるのかも。あと味悪くなくてよかったよー
読了日:12月09日 著者:草野 たき
2140 ~サープラス・アンナの日記~2140 ~サープラス・アンナの日記~
面白かった! けど、この世界は結局なんにも問題が解決していない。ただ運命が入れ替わっただけ。作者は続編の執筆をしているそうで。これからどうなるのかぜひとも読んでみたいですね。
読了日:12月09日 著者:ジェマ・マリー