「妄想炸裂」三浦しをん★★★

これも本プロで知った作家さんです。文庫化されたので初めて読んでみました。
爆笑エッセイ、おもしろかったーっ♪漫画オタクに、バンドの追っかけ、三味線、盆栽…
何とも楽しい日々を送られているようで、読んでいるだけでこちらまで楽しくなってきちゃいますねー。

ところどころ身につまされる部分もあったりして(笑)。漫画好き、妄想癖、掃除嫌いエトセトラ…と、リンクする部分があったりする私にとっては。もし私があのまま独身を通していたら、きっとこうなっていたに違いない、と思える像です。

しかし! しをんさんは私などよりも数百倍、凄いです。とても足元にも及びませんです、ハイ。

どれもおもしろかったけれど、とくに「駅伝妄想大会」が(^^ゞたのしいじゃございませんかっ、
あ〜んな話、読んでみたいわ。などと思ってしまいました。他の作品もぜひぜひ読んでみたいですね。
また文庫化されないかな〜?


*本のプロ レスより*

あさこ > 北原杏子さん、こんばんはっ!しをんさん、良いですよね〜〜〜っ!私もかなり大好きです!駅伝のお話は最高でしたね(笑)書いてくれれば読むのに〜、と思いました。
文庫化といえば、今月、角川文庫から書き下ろし小説が発売されるみたいですよ〜。しをんさんのエッセイもおもしろいですが、小説もまた違った雰囲気で良いです♪ぜひ読んでみてくださいね。 (2003/11/20 22:43)
北原杏子 > あさこさん、レスありがとうございます〜♪
しをんさん、たった一冊読んだだけなのに、もうファンになってしまいそうです(笑)。ぜひぜひ他の本、小説などにも手を出したいと思ってます。そしてまたも文庫化ですって?
なんてタイムリーなんでしょ♪ これは読まない手はありませんよね?楽しみ。 (2003/11/20 22:51)