[book]読書

トロール・フェル〈下〉地底王国への扉
いまだ「トロール・フェル 下巻」を読みかけたまんまです。
本当ならすぐに読んじゃった
だろうに。このスピードの遅さは何!?ってところだけど。

本当はわかってます。読めない理由・・・

いまちょっとまた書くほうに傾いてきちゃって。っていうか、もうやらなきゃいけなくって。
慌てていまやっとはじめたばかりです。
まだ6ページくらいだけど。頑張ります。


それはいいのだけど、でもやっぱり本も読みたいしねぇ。
本プロをのぞくと、みなさん次々と読まれてるし、自分も!と、つい焦ってしまう。
ジレンマ、です。

  • 購入本

西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (中公文庫)

西の善き魔女〈1〉セラフィールドの少女 (中公文庫)

 
西の善き魔女〈2〉秘密の花園 (中公文庫)

西の善き魔女〈2〉秘密の花園 (中公文庫)

 
西の善き魔女〈3〉薔薇の名前 (中公文庫)

西の善き魔女〈3〉薔薇の名前 (中公文庫)

 

荻原さんの「風神秘抄」があまりによかったものだから、つい新書版でも
持っている「西の善き魔女」の文庫版を買ってしまいました。
挿し絵がついてない、シンプルな文庫が欲しかったんですよぉ〜!
表紙絵の佐竹美保さんも好きだしね。

Amazonで注文して買ったんですが・・・でもっ!!
4冊とも、帯がついてなかったんです!! ちょっとガーンです。
やっぱ新刊じゃないからかな。でもついてて欲しかったよ。
だって帯がないと、応募券もついてこないじゃないですかっ!!

じゃなくって・・・(笑)

ビジュアル的には、帯なしで表紙がよく見えるので○、なんですけど。
マニアじゃないけど、帯はついてて欲しかった気がするなあ。



われながら・・・しつこいくらいに、言ってるなぁ(笑)。

まだ続刊中なので、これからは地道に近所の書店で買いましょう。