マンガ

今日はまた古本屋で、マンガをたくさん買い込んでしまいました。
どうしてなんだろ?と自分でも思ってたけど。
たぶんこの間読んだ「金魚屋古書店」の影響なんだろうなぁ。


それにしても、高河ゆんなんて、ほんと数年ぶりに買ってしまいました。
パラパラっとめくって見たけど、相変わらず絵はキレイですね。
でもって、また中身がなさそうな・・・(笑)。そういってしまっては、見もフタも
ないでしょうけど。
5巻まで出ているそうですけど、たぶんもう買わないだろうなぁ・・・
今回も衝動買いみたいなもんだったし。
表紙に限定版・付録付と書いてあったので、どんなもんかと買ってみたのです。
なんてミーハーなの。でも別に、何ともなかったです。付録というのもなかったし。
売られた時点ですでに抜かれていたんでしょうね。
出なかったら、普通版と同じ値段なわけないですし。
とか言いつつ買っちゃった私も私ですけど・・・。


ぼのぼの」は私じゃなくって、長男が突然、ほしいと言い出したので
買いました。なんかよくわかんないけど、棚を見ていて、急に「ぼのぼの、ほしいよ
買って買って」などと言い出したんです。
ほんと読むんでしょうかねぇ?疑問です。先日、買ってやったゾロリ本も
見てたのはそのときだけで、その後見てるようすないし。
今回もきっとそのとき限りなんでしょう。あてにならない、ったら…

ところで・・・
1巻を買ったと思っていたのに、1巻の画像を見たら絵が違う!! ということで
1巻のつもりが7巻を買っていたことがわかりました。
7が1に見えるんだよぉ〜どうみても。間違えても無理はない!?


「『エロイカより愛をこめて』の創りかた」は漫画じゃなくって、エッセイ本ですが
古本であってラッキーでした♪
何せ1500円が700円になってたもんね〜


あずみ椋は、新装版というのでしょうか。大きいサイズの本で出直したみたい。
全然知らなかったけど、刊行は2003年でした。他の巻は手に入らないかなあ、もう。
渡瀬悠宇のこれは、完全版ということで同じく大きいサイズの本です。
カラーページもついてるし、というんでついつい買ってしまいました。
それぞれ190円だったしね。あずみ椋はなんと100円だ。安いもんです。
この本も出てたのはずいぶん前(2001年)だったんですね。全く知らなかった〜
マンガから遠ざかってたから?

ふしぎ遊戯」といえば・・・
なんか「玄武開伝」という新しいシリーズがはじまってるみたいですね。
いま4巻まで出てるみたいだけど、これがちょっと気になってます。
買っちゃおうかなぁ〜

  • 購入本

緋色い剣 2 (KCデラックス) 緋色い剣 4 (KCデラックス) 緋色い剣 5 (KCデラックス)

「緋色い剣 2・4・5」(あずみ椋講談社


ふしぎ遊戯 完全版 一〜三」(渡瀬悠宇小学館


「エロイカより愛をこめて」の創りかた
「『エロイカより愛をこめて』の創りかた」(青池保子)マガジンハウス

LOVELESS 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
LOVELESS 1 限定版」(高河ゆん一賽舎

ぼのぼの 7 (バンブー・コミックス)
ぼのぼの 7」(いがらしみきお竹書房