マンガ

ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。

ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。

作者: 小栗左多里
出版社/メーカー: メディアファクトリー
発売日: 2002/12
メディア: 単行本


またも続けてマンガ・・・でもこれは図書館で借りてきたんです。
ちょうど新刊コミックスの棚にこれがあったので。
ちょっと前に、子どもを小児科に連れて行ったときに、
待合室でちらっと読んで、面白いなと思ったので・・・
自分で買うほどではないと感じたので、図書館にあってラッキーでした。


さおりさんの彼氏(旦那さまかな?)は外国人。
で、日本人から見れば、ちょっと変わったところがいっぱいある・・・
そこが何だか面白かったです。
副題に、「外国人と結婚したら、どーなるの?ルポ」とあるけど、
よくわかりました。
けっこう、楽しそうですね。一般的な外国人、という観点からじゃなくって、
ダーリン、トニーの性格が面白すぎる!!
といったら、失礼ですか。
いろいろ、笑わせていただきました。「あっち向いてホイが苦手」とか、
「草食動物」とか。
怒るということをしない、物静かな性格なのだけれど、怒るときは怒る、
しかもちょっと普通とはズレたところで・・・というのとか。


あんな旦那さんをもったら、ずいぶんと楽しい毎日でしょうね。いいな♪
巻末にあった写真を見たら、ほんとに漫画の通りなんで、また笑っちゃいました。


ちょっと息抜きには、最適な本でした。

  • 購入本

ぼくの地球を守って―愛蔵版 (4) (ジェッツコミックス)

ぼくの地球を守って―愛蔵版 (4) (ジェッツコミックス)