購入本【古本】


マキャモンの「少年時代」中にでてきた本。これはむかし何度も書店で見ながら、結局買うことも読むこともなくきてしまった本です。今回、古本で購入してみたのですが、思っていたより日焼けがきつくて(何しろ昭和59年の九刷ですから)。
ちょっと残念でした。日焼けもだけど、そこはかとなくただよってくる古本のにおいが・・・
ちょっと気になるのでした。長崎の古本屋さんからはるばる来たのですが、これはこれで大事にとっておきましょう。
読む用に、もう一冊買うかもしれませんが(すでに注文してしまいました)。


これも古本ですが、こっちは状態もよくよかったです。
ただ裏面のバーコードの部分に値札のあとがあったけれど。事前に記載されていなかった、との出品者からのメールがきて知ったのですが。
今日もう届いて、見たら全然気にならない程度でした。中身は全く問題ないしね。
SF短編集。いつ読めるかな?