購入本

  • 古本


読むのが怖い! 2000年代のエンタメ本200冊徹底ガイド
読むのが怖い! 2000年代のエンタメ本200冊徹底ガイド
作者: 北上次郎, 大森望
出版社/メーカー: ロッキング・オン
発売日: 2005/03/31
メディア: 単行本

完訳 グリム童話集〈1〉 (岩波文庫)

完訳 グリム童話集〈1〉 (岩波文庫)


完訳 グリム童話集〈2〉 (岩波文庫)

完訳 グリム童話集〈2〉 (岩波文庫)


完訳 グリム童話集〈3〉 (岩波文庫)

完訳 グリム童話集〈3〉 (岩波文庫)


完訳 グリム童話集〈4〉 (岩波文庫)

完訳 グリム童話集〈4〉 (岩波文庫)


完訳 グリム童話集〈5〉 (岩波文庫)

完訳 グリム童話集〈5〉 (岩波文庫)


グリム童話集は、「あめふらし」を読んでから、急に他のものも読みたくなってしまったから買いました。完訳なので楽しめそうです。5巻に収録の「あめふらし」だけお先に読んでみたら、訳が古風な感じでよかった。他のも気の向いたときにパラパラと拾い読みしてみたいなあ!


読むのが怖い! 2000年代のエンタメ本200冊徹底ガイドは、本プロで紹介されていたので知りました。
今日、とどいて少しだけと思って拾い読みしたら、これがまた受けちゃいました。
私の場合、ミステリには疎いので、ほとんど読んだことのない本が大半でしたが、大森望さんと北上次郎さんの会話を追っているだけで楽しくなってきます。
あとがき対談集がまたツボでした!
2005年のものも読んでみたいなあ!