図書館本


その日のまえに

その日のまえに


漁師とおかみさん

漁師とおかみさん


すずの兵隊

すずの兵隊


ゆめくい小人 (世界の絵本)

ゆめくい小人 (世界の絵本)


はだかのサイ (大型絵本)

はだかのサイ (大型絵本)


オフェリアと影の一座 (大型絵本)

オフェリアと影の一座 (大型絵本)


満月の夜の伝説

満月の夜の伝説


おばけのババヤガー―ロシア民話 (えほん・ワンダーランド)

おばけのババヤガー―ロシア民話 (えほん・ワンダーランド)


今年最後の図書館、行ってきました。
絵本がたくさん〜 でも絵本といっても文章が長く、読み応えありそうです。
とくにエンデの絵本は…。いまからとっても楽しみ。
年始年末のお楽しみに〜♪


今度の正月は、事情があって帰省しないことになったので、その分自宅で本を読み倒したいです。旦那や子どもたちがいるから、思うようにならないかもしれませんが。
帰省するよりは、時間が取れるでしょうから。


ひとつおどろいたのが、おばけのババヤガー―ロシア民話 (えほん・ワンダーランド)
てっきりマーシャと白い鳥 (世界のお話傑作選)といっしょと思ったのに、全然違う話でした。
ババヤガーは出てくるけど。どっちかっていうといいイメージ。主人公の女の子を助けてくれるし。一方、子どもをさらってきてペチカで焼いて食べようとしたり、いろいろなのだなあと思いました。