今日、買った漫画本

確か、2月に単行本が出たばかりなのに、早い〜!!文庫化。あとがきで作者の後姿に涙がかぶっているようで。早すぎる文庫化は、作者にとっては×なのかしらん。両方並んでたら、どうしたって安い文庫の方を手にとっちゃうだろうしね。事実、私もそうでした。単行本と文庫といっしょに並んでたので、当然のように文庫を買いました。欲をいえば、大きい画面で読める単行本のがいいのかもしれないけど、やっぱあのサイズは場所をとるから。ごめんね、作者さま。

ヴィンランド・サガ(2) (講談社コミックス)

ヴィンランド・サガ(2) (講談社コミックス)

1巻を買ってからずっと忘れていました。今日になって思い出して、やっと2巻を買ってきました。読まねば。

クリスタル・ドラゴン 24

クリスタル・ドラゴン 24

この二つ、ずいぶん読んでない。ずっと買ってはいるものの、読まずに積んでるだけなのです〜。こうなったら、完結を待って読むしかない、のかな?
中山星香の方は、毎回ドトウのラストスパート展開中、とあるけど、いったいいつになったら終わるの?て感じ。
「クリ・ドラ」の方は、いまパラパラッと見たら、水晶らしきものが・・・もしや?と思ったら、やっぱりそうでした。クリスタル・ドラゴンなのかな?やっぱりアレは。だとしたらすごい。いつ出るのかと思ってたクリスタル・ドラゴン、ついに登場!!ってわけ?これは積んでる分も含めて、読むしかない、のかな?ずいぶん忘れてる部分も多いから、いっそのこと最初から読んでみるか。

いずれにせよ、図書館本を消化せねば、どうにもならないのでした。ああ、体が二つ欲しいよ〜!!