購入コミックス

とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)

とりぱん 1 (ワイドKCモーニング)

ちょっとまえにネットで見かけて気になっていたマンガ。半分ほど読みましたが、面白いです。鳥の生態とか、その他自然のコトとか。そうそう!って感じでした。
むかし実家でセキセイインコを、祖母の家(美容院でした)でじゅうしまつ、九官鳥を飼っていたことを思い出しました。みんな死んでしまったり、行方不明になったりでしたが…。
あと、これも実家で、よく庭にくる鳥に餌(パンの耳とか)を時々やったことも思い出します。ヒヨドリもよく来たっけ。庭木の実(赤い小さい実です)を争うように食べていたっけ。
そっと物陰から、遊びにくる鳥を観察するのた楽しかったり。むかしは、なんてこともない他愛ないことが楽しかったなあ!

エロイカより愛をこめて (33) (プリンセスコミックス)

エロイカより愛をこめて (33) (プリンセスコミックス)

もう何巻からか忘れちゃったけど、途中で読むのをやめてしまったんです。それで今回も、ふう〜ん出たのか?ってな具合で、通りすぎようとしたんですが。
今日、どうしてか衝動的に買いたくなってしまいました。話も途中でよくわからないってのに。
既刊分もどこへやってしまったことやら?発掘は難しそう〜
この間、「エル」の既刊分も大捜索した結果、灯台下暗しなところに発見!
あちこち心当たりを探って、本の山を持ち上げたりどかしたり・・・暇と体力がないとできない捜索隊です〜