購入本

  • 古本

アイルランドの柩 (ランダムハウス講談社文庫)

アイルランドの柩 (ランダムハウス講談社文庫)

ぶたぶた (徳間デュアル文庫)

ぶたぶた (徳間デュアル文庫)

ぶたぶたの休日 (徳間デュアル文庫)

ぶたぶたの休日 (徳間デュアル文庫)

刑事ぶたぶた (徳間デュアル文庫)

刑事ぶたぶた (徳間デュアル文庫)


ブックオフにて購入。『アイルランドの柩』は以前から気になっていて、本屋にいくたびに手にとっていたものでした。だから500円であったので買ってしまいました。
「ぶたぶた」シリーズ(?)は初めて手にとりました。最近、ネットでよく『夏の日のぶたぶた』というタイトルをよく見かけるようになったので。いったいなんだ?!と思ってね。

豚豚でも、ブタブタでもない、ぶたぶたとひらがなになってるところが妙に可愛いね!ピンクのぬいぐるみなのに、中身は中年男性?
はてなダイアリーキーワードで、山崎ぶたぶたを見てきました。いっぱいあるのね、シリーズ。とても全部は拾えないなあ。


それにしても。


100円だから!安いから!と、今日も4冊も買ってしまった私。「今日は収穫が少なかったなあ」なんてつぶやいてたら、旦那にそんなに買ってるのに、と言われてしまいました。よく子どもにも、「もう本は買っちゃだめ!」とダメ出しされてる私です(爆)。家族で出かけたとき、本屋に寄ろうとすると、子どもからすごーくいやがられます。なので、レジ前に置いてあるお菓子(10円のガムやチョコなど)ねだられても、いやとはいえない私です。

積読本、山のように積もっていくよ〜♪(字余り?)