児童書・雑誌など

  • 古本

南極の冒険 (ミス・ビアンカ シリーズ 6)

南極の冒険 (ミス・ビアンカ シリーズ 6)


ミス・ビアンカシリーズ6。これでこのシリーズも全巻、揃いました。集めだしてから、ちょっと時間がかかりましたけど。これはみな図書館で借りて読んでいるので、すぐには読まないですみそうですが。将来、子どもが読んでくれたらいいな、と思います。

Amazonのユーズトで買ったけど、新品同様じゃないかと思うほど、きれいな本でした。よかった、です。

  • 雑誌


梨木香歩特集、なんですね。私はここ1〜2年梨木さんの本とは、ご無沙汰しているのですが、これを機にまた読み始めたい!です。
米澤穂信さんのインタビュー記事なんかもあって、面白いですね。
まだ全部は読んでませんが。この雑誌がくると、ほかの本そっちのけで熟読してしまいます。そして雑誌なのに捨てられない。買い始めてそう長いってほうじゃないですが、これからも溜まる一方で、でも捨てられないし、どうしよう!?ってところです。


母の友 2006年 10月号 [雑誌]

母の友 2006年 10月号 [雑誌]


初めてはまぞうで、この雑誌を見つけました。今まではどうやっても出てこなかったのに。よかった〜♪
上の雑誌とともに定期購読している雑誌。でも毎月、読むのはぱらぱら〜って感じで、全部はとても読んでないです。興味のあるところだけ。読書のページで知った本がでてくると嬉しかったりします。あと「てがみでこんにちは」のコーナーが好きです。ついつい読みふけっちゃいます。来月は特別企画で、特選ブックガイドが載るそうです。楽しみです♪