課題図書

おりの中の秘密

おりの中の秘密

全然、期待してなかったのに、意外と良かった本。

花になった子どもたち (世界傑作童話シリーズ)

花になった子どもたち (世界傑作童話シリーズ)

私はコレ、好きでした! 秘密の花園、って感じ!ミンティーおばさん好きです。

ラベンダー

ラベンダー

爽やか〜!ていすと。ラノベっぽい。子どもにはいいかもだけど、大人には物足りない感じ。

耳の聞こえない子がわたります

耳の聞こえない子がわたります

コレはよかったです!耳の聞こえない子(障害者)と聞こえる子(健常者)の世界がぶつかりあい、重なり合った!!って感じですね。子どもだけじゃなくって、大人の人にも読んでもらいたい一冊。

ブルーバック

ブルーバック

これは逆にちょっと淡々としすぎてて・・・ただ筋を追ったという感じがしました。少年と海の生物との交流、葛藤なんかももっと描かれるかと思ったのに。


まだまだ課題図書はあるんで、ボチボチ借りて読んでいきます♪