課題図書その他


天までひびけ!ぼくの太鼓 (鈴の音童話)

天までひびけ!ぼくの太鼓 (鈴の音童話)

作者様からいただきました!ありがとう♪


学校の図書室で、図書紹介グッズを作るためにささっと読みました。うん、よかったよ〜♪


となりのウチナーンチュ

となりのウチナーンチュ

沖縄のことがよくわかる…ような気がする。


チームふたり (学研の新・創作)

チームふたり (学研の新・創作)

2時間もかからず読めるけど、、、やっぱり親目線で見てしまう私。主人公の子のお母さんすごいわ。真似できないかも。


マタギ犬ゴンとイノシシ槍王の闘い

マタギ犬ゴンとイノシシ槍王の闘い

実録もの。なかなか考えさせる内容だった。挿し絵もリアルというか、いい味がある。